スポンサードリンク
takaokasaki.jpg

キレイな歯タレントランキング、1位は新庄と仲間由紀恵



“イイハ”の語呂合わせで、11月8日は「いい歯の日」。

1993年に制定されたこの記念日は序々に定着しはじめ、最近は音波歯ブラシが話題になったり、歯磨き後に洗口液(デンタルリンス)でオーラルケアする姿勢も一般化。

また、オシャレで歯に付けるアクセサリーなんていうのも商品化され、歯に対する意識が高まっていることが伺える。

そんな中、オリコンが「キレイな歯だと思う有名人は?」というアンケート調査を実施したところ「男性部門」では、2位以下に大きく差をつけて新庄剛志が1位となった。

2位は、こちらも「やっぱり!」という声が聞こえてきそうな東幹久

「昔やっていた「芸能人は歯が命」のCMイメージが強い」(群馬県/20代社会人/女性)のように、歯磨き粉『アパガード』のCMに出演していた東には、大半がこの意見。

“キレイな歯の芸能人”のイメージは、現在もなお定着しているようだ。

また、同CMに出演していた高岡早紀も「女性部門」の6位にランクインした。

たしかに、芸能人はきれいな歯のイメージが強いですね。

私もいい加減に虫歯なおさきゃ…

(引用:ヤフーニュースヘッドライン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。